 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光奏師 217T 【軍略のセオリー】装備 

レベルが217になったので早速セットアイテム【軍略のセオリー】を装備
してみた。

このセットは珍しく指が含まれていない。
それぞれの部位はというと・・・う~ん・・・なんだかなぁ・・・

武器はダメ120%は良いのだけれどベースの速度が1.5秒 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

靴は移動速度が10% 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

首は攻激速度+無し 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鎧は辛うじて使えそうな・・・

頭はただの防御アップと論外・・・(;´д`)トホホ


セット効果に期待したのだが・・・
物理キャラ、知識キャラどちらにとっても中途半端な感じ。

どちらかといえば物理向き装備なんだけど速度が遅くて使い物にならなかったです。


217T.gif

武器のベース速度がせめて1.3秒なら使えるのになぁ・・。残念。



しかし、スキルもCP消費が酷すぎて・・・燃費悪すぎでしょ。

ネクロより燃費悪いとは泣けます。


運営さ~ん、スキルのCP消費、獲得を修正できませんかねぇ。

せっかくの新キャラもスキル設定で台無しですよ~(;´д`)トホホ

それなりに面白いキャラなのに残念すぎる。

これじゃ光奏師が増えませんよ~


マジで使ってる人少ないもんね・・・。


では、またね~ノシ
[ 2011/05/21 ] 光奏師育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)

光奏師 Lv200 達成! 

毎日コツコツとGD&秘密でやっとLv200になりました~^^

でもうちの光奏師は他の人と比べて遥かにダメが低いっす(;´д`)トホホ
何時になったらPVみたいに強くなれるじゃぁ~><

それは君の育て方が悪いんだよって・・・いえいえ
装備の要求ステ値やらすぐに死なないようにとか色々考えてるんだよ。
などと苦しい言い訳。(;^ω^)

200-1_20110512103311.gif

主に使ってる攻撃スキルはリフレクトライトです。
CP消費が少しマシだし使いやすいのと敵の命中率、回避率が低下するからダメ
食らうのが多少なりとも防せげます。

オプティカルホールはダメが高くていいのだけれどCP消費が凄すぎて・・・
30Lvほどにしか上げていません。
こちらをマスターまっしぐらでダメ重視で狩るほうがCP消費が少なくてすむかも
ですが・・・

光化学は光ダメの泣き所であったダメ幅を狭くできるので良いスキルです。
ブローチは光化学の効果で弱化より強化の方が相性が良いように思います。
現在は強化60%を自力ドロップして装備。
ヴァンプやゴースト狩ってるとすぐ落ちます。

強化80%以上で攻速20%が付いてたら最高なんだけどなぁ・・・
ドロップしないかなぁ(;^ω^)


そうそう、200レベルって事でシュトラクエ受けて武器を手に入れてみた。
↓SSの左は160Lvで受けれる方で右が200Lvです。

200-2_20110512103309.gif

これがまた何とも微妙な武器 。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。
どちらもベースがゴミ;;
1.5秒と1.6秒だと (゚Д゚ )ゴルァ!!
遅すぎて話にならん。

なのでうちの子はベースが1.2秒スキル+1のOP攻速33%本を装備してます。
ドラで自力ドロップした本です。
欲を言えばスキル+3が欲しいなぁ。
それかベースが1秒で知識比率1/3付の本がいいね。

今のところUはイマイチ良いのがないけど・・・まだ未知ですね。

200-3_20110512103308.gif

使えそうなのは「光化学入門書」なんだけど露店価格は現在ぼったくり価格。
光奏師は人気無さそうなのですぐにゴミU価格になるでしょうね。
慌てて購入するほどの物でもない( ^∀^)

「1級司書制服」これも一見良さそうだけれど防御が低すぎないかぁ。
立ち回りの上手い人ならいいかも知れないが、範囲でタゲ集中するから・・
これは楽に逝けそうな気がするんだけど・・・
逝きたい人はどうぞ(^ー^* )フフ♪って感じ。



ちなみにうちの子は達人ミスリルコートとブリスククラマー使ってます。
職鎧はゲゲゲのきたろうに出てくる傘お化けみたいで嫌いなのだ。Σ(^∀^;)

なのでミスコは見た目がオシャレで一番カワイイから気に入ってます。
髪型も変わって女の子っぽいグラになる。

機能より見た目重視なのだよ (`・∀・´) !

200-4_20110512113238.gif

ついでに女の子用の首とか耳装備できたらいいのになぁって妄想(;^ω^)


ブリスク装備ではこんな感じになります。

200-5_20110512113636.gif

ブリスクのカウンターコールドが地味にいい働きをしてくれます。


せっかくここまで育てたからもう少し育ててみるかなって思ってます。
GVでは使えんキャラだと思いますがGVをしないドラは気にしない。
でも支援有りの狩りPTならかなり活躍できそうですよ。
この子は晩成型キャラなのである程度高レベルなると面白いかも。
まあ、とにかくグラが可愛いので和み系キャラでOKですね。

では、またね~ノシ


[ 2011/05/12 ] 光奏師育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)

光奏師【スキルマスター称号クエスト】 

光奏師は使えるスキルの難易度がどれも高いからマスクエ受けるまで時間が掛かる
そこで低難易度の速読をマスしてマスクエを受ける事にした。

でもマスクエを完了したところでスキル+1なんだけどね(;^ω^)


まずは、NPCなんだけどビガプール冒険家協会の支部長バズケイルに話しかけると受
ける事ができます。

クエスト【深い霧の中で】

m-1_20110510123930.gif


次は、ラカリフサ北部地域へ移動です。

m-2_20110510123930.gif


次は、農村ラカリフサへ。

m-3.gif


次は、支部長バズケイルの所に戻る。

m-4.gif


次は、催眠術師ディノ

m-5.gif


次は、ビガプール南部地域にいるデビルスカラーの所へ。

m-6.gif


デビルスカラーは他にも少し離れた場所に沸きます。
ワームを出してきますがさほど痛くもなく楽勝でした。

m-7_20110510124109.gif


オプティカルホール連打です。>゜)))彡ー

m-8_20110510124108.gif


そして簡単にUP。

m-9_20110510124108.gif



そして、ディノのところに戻って無事マスクエ終了。

m-10_20110510124107.gif


m-11_20110510124107.gif

う~ん・・・マスクエって経験値無し・・・( ;∀;)

まあ、ほぼ移動だけなんだからしょううがないか・・・


では、またね~ノシ

[ 2011/05/10 ] 光奏師育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)

光奏師 120T 

光奏師の120Lvセットアイテムを装備してみた。

Wizの120セットはなかなか良セットだったので光奏師も期待していたんだけど
大きく期待を裏切られました。

こんなの (〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!ー

何度も通ってGetしたのに。。。

とにかく使えんセットでした、悪魔・ネクロ用より酷いかも(;^ω^)

知識キャラにはもちろん使えんし、物理キャラでも速度遅くて話にならんです。
どんなゴミTセットでも何か良い所が有る物なんだけど・・・・無い。


↓セット内容
120T.gif


しかし、光奏師って知識キャラにすると確かに強いけど青ポットの消費が並じゃ
ないっすね、チャージスキルの速読もしょぼいしCP溜めスキルも無いしなぁ。
もうちょっとCP消費・CP獲得を考えてスキル設定して下さいまし。
ちなみにLv120ぐらいまでに青ポ代に10M近く使った アハハヾ(・∀・`。)。oо
まあソロしたり、Tボス何度も狩りに行ったから余計にたくさん使ったと思うけど。
金さえあればフォムガ装備でポット節約できるんだけど、キャラ作り過ぎて破綻
寸前のドラには無理だぁ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

物理キャラならダブルエフェクトでなんとかCP溜められるが。
序盤はエンチャ無しでは生きてゆけない、寄生一筋(;^ω^)
でも物理の方が後々良いかも知れないと思うドラですじゃ。


では、またね~ノシ
[ 2011/04/26 ] 光奏師育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)

RS光奏師 

テスト鯖で光奏師を試してみたからちょこっと感想です。

001_20110415025343.gif

見た目は鎧や武器などグラがそこそこ変化するからまずまずかな。

初期ステータスはこんな感じっす。

002_20110415025342.gif


スキルはこんな感じで何を取れば良いのかイマイチ解り辛いです。

003.gif

とりあえず光属性の攻撃が主体になりそうなので知識キャラにしてみた。
スキルの説明を見るとビットというのがあるのだけれどこれはどうやら物理攻撃
のようで武器など装備がしょぼいテスト鯖ではどの程度威力があるか判断し難い
から何ともです。


とにかく試してみようとレベル120まで育ててみました。
015.gif

知識キャラでメインの攻撃スキルはこれかなぁ。
範囲攻撃でけっこうサクサク狩れる感じ。
ブローチや知識比率付きの装備をしたらかなりのダメが期待できます。
ただしCP消費はメテオ並みですじゃ。(;^ω^)
012.gif

もう一つはこれなんだけど、こちらをメインにしてもいいかもです。
時間がなかったからレベル上げてないので何ともいえないですが・・・
こちらも範囲攻撃なので使いやすいです。
013.gif


補助スキルはこれを先に上げるのがいいかなぁ。
最小ダメが上がるのでかなり役に立ちそうです。
014.gif


チャージスキルはこれです。
011.gif


お解りかと思いますが、光奏師の光属性攻撃のダメージ幅は天使よりマシなんです
よね、天使より使いやすそうです。
もっと色々試したかったんですがこの所時間がなくて・・・(;^ω^)

あとセットアイテムはWiz用と同じボスがおとしますよ~。


まあ、後は実装されてからのお楽しみって事で。

では、またね~ノシ

[ 2011/04/15 ] 光奏師育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)





