 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霊術師ステ中間報告 

レベルアップキャンペーン200Lv達成^^て事でここらでカマ子のステ振りを公開なのだ。

212-3.gif

とにかくこのキャラは命中率が低いっていうか攻撃Missが多発する。
なのでうちの子は敏捷を素で180まで上げている。
これで適正狩場ならMissを多発することなく狩れています。

212-1.gif

現在は、敏捷とカリスマは振らず、力→3 健康→1 運→1 に振っています。
運は、追加命中率とクリティカル狙いです。

命中率もまあまあ、攻撃力もそれなりって感じに育ってます。



あとステアップスキルのリバレイトは今のところスキルマスタ分と装備込みでLv36ですが
100ポイントもアップします、これも早くマスタしたいところ。
でも嵐斬りをマスタするほうが先決かなぁ。

212-2.gif

もう少し持続時間が長いといいんだけどなぁ(;^ω^)
[ 2010/05/07 ] 霊術師育成記 | トラックバック(-) | CM(0)

霊術師のキラッと光る武器 PARTⅡ 

またまたキラッと光る武器なのだ^^
前回のよりもちょっとグレードアップした武器が手に入るよ。

場所は前と同じくシュトラセラトだ。
NPC クニス
レベル200↑?から受けられる。

Lv200-1.gif


”船人たちの希望”
Lv200-2.gif

名も無い崩れた塔1Fのポイズンテール緑色のサソリを狩るだけの簡単なクエスト。
集め終わったらクニスのところに戻ってUPです
Lv200-4.gif

前回の物よりもダメ効率が高いからそれなりに使える武器ですよ^^
ベースが1.2秒と速度的にもいいね。
Lv200-3.gif

すぐクリアできるクエストなのでみなさんもどうぞ^^

では、またね~ノシ

[ 2010/05/06 ] 霊術師育成記 | トラックバック(-) | CM(1)

霊術師のキラッと光る武器 

武器って光ってるとカッコいいよね~
てことでシュトラセラトのクエスト”足りない鉄”をしてみた。
NPCはビンディ 150Lv以上?で受ける事が出来る。
ハノブと古都にお使いに行くだけの簡単なクエストです。

Lv150-1.gif


お使いを済ませてビンディのところに戻るとダメ付武器がもらえちゃいます^^

Lv150-2.gif

やっぱ武器が光ってるとカッコよかですねぇ~^^
すぐにクリアできるクエストなので皆さんもいかがですか?
この武器って使えるのかって事は置いといて(;^ω^)
あっそうそう、経験値もちょこっと入るからね~

では、またねぇ~ノシ

[ 2010/05/01 ] 霊術師育成記 | トラックバック(-) | CM(2)

霊術師 マスクエ等 

ついに実装された新キャラクター霊術師
しかし、ステ振りやスキル振りはどうなるんだろうか?セットアイテムは?
マスクエはどこで受けるの?
そこで育成法&セットアイテム&マスタクエ情報を記載してみました。
ドラも手探り状態なので参考程度にみておくれ。(;^ω^)

Lv1

初期ステータス
ステ初期値

知識スキルはあるのだけれどブローチや刺青のような強化アイテムがなさそうなので
物理タイプに育てるのが良いと思います。

物理攻撃型ステ振り(ソロ狩り仕様)

力2 敏捷1 健康1 カリスマ1又は固定(固定の場合は力3又は運1)

知恵はペンダント等装備するなら要求程度振るとよい。

知識は振らなくてもよい。

クリティカル狙いで運を上げたいところですが・・運はある程度余裕が出来てきたら
振ればいいかなぁ、序盤は100↑の固定指でとりあえずOKって事で。


カリスマを100以上振る場合は装備やCP量を考慮しながら振るといい。
ドラは120あればいいかなって思います。(セットアイテム装備なら300くらい)
ステータスの説明で↓のスキル成功率が増加ってのが気になるところですが・・・・
カリスマ
固定にしてもいいんですが、オートスキルがCPを毎秒消費するタイプなので
固定にすると中盤くらいからCPがきつくなりそうな予感。
範囲攻撃スキルの嵐斬りも消費CPもハンパでないので。


スキル振り(ソロ狩り仕様)

序盤で主要な攻撃スキルは斜め斬り、乱斬り、ソウルプランダー、嵐斬りってところか。
補助スキルはアセンブルとリバレイトが重要になる。
アブソーブはHPの回復ができるので便利。
オートスキルはCPの少ない序盤では使えないので前提分あればいい。

↓レベル30でこんな感じです
Lv30-取得スキル

ここからが何を上げていくかが問題なんだけど・・・

斜め斬りを24 嵐斬り1 ソウルプランダーをマス リバレイトをマス 乱斬りマス

嵐斬りは消費CPが大なのと1回の発動で引き寄せたMOBを全て倒せるといいのだけれど
倒せなかった場合は引き寄せたMOBにフルボッコされるので装備やステが攻撃に耐えられる
程度になってから上げるべきか、それとも一気にスキルレベルを上げて攻撃力をUPするべき
か迷うところか。
アセンブルはCPチャージスキルですが、他の補助スキルを使用するための前提スキル
と考えてもいいのではないかって事で上げていません。
CPチャージはソウルプランダーで十分足ります。

2001.gif

オートスキルはCP消費を考えながらってところですね。

↓Lv60ではこんな感じ
Lv60-スキル


ドラは左スロット上に斜め斬り、下にソウルプランダー
右スロット上に乱斬りをセットしています。

ここから先は魂の侵食(混乱)魂のスイッチ、真空斬り、魂の暴走、メネシスなど
お好みっていうかGVで使えるスキルを取るのもいいです。

必殺斬りは当たればクリティカルですが命中率が低くて当たらないので罠か。



装備について

セットアイテムがLv60から装備可能な物があります。
60T オート地下監獄B3 で入手できます。
このレベルだとなかなかの良セットだと思いまよ。

60T-1.gif

60T-2.gif


セットアイテムはタティリスの栄光がとても相性がいいです。
セットアイテム以外では下記のような装備がいいかなぁ。
武器は斬馬鎌のN品がいいですね、レベルに応じてダメ付など手に入れるとOK。
は攻速装備はあまり気にしなくていいので骨首のCP効率かCP獲得ボーナスなど
のオプション付きがいい。
はスタンチェックこれもCP獲得ボーナス付いてるので良いかと思う。
ダメ重視ならマスグリ、余裕があればフォムガまたはバター装備が良い。
はバイザーあたりが相性いいかもですHP効率、運比などのOP付のスキル物があれば更に良し。
はサンプレ、オフィシャルあたりが良いのではと考えています。
  (装備可能Lvになったら報告しますね)
サンプレ装備は嵐斬りで倒しきれなかった場合攻撃されないので相性がよかったです。
はCP効率かHP効率、キャビティとかも面白そうです。
はバトリンの複合品がいい命中率がどうもイマイチな感じなのでニムラスなどもいいかも。
Uアイテムは今のところどういったものがあるか不明(;^ω^)

レベルがもっと上がってくると装備の選択肢広がりいろいろ装備できるのでこの先が
楽しみです。



スキルマスター称号クエストはダメルで受けられます。
 詳細は↓の【続きを読む】にUPしました。


まあだいたいこんな感じで適当ですが・・・軽い気持ちで参考程度にどうぞ^^

では、またね~ノシ

[ 2010/04/21 ] 霊術師育成記 | トラックバック(-) | CM(0)





