スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにIDハック被害者になりました 

今日はIDハックについてのお話なのだ。

一ヶ月ほど前にとうとう家族所有のIDがハックされてパスワードを変更されてしまった

のです><

 

あれっ?ログインできないじゃん・・・またログイン障害かぁ。と思って公式サイトへ

そしてサイトにログインしようとしたら「IDとパスワードが一致しません」なぬ???

ここで初めてパクられた事に気づきました><

そしてメールを確認すると登録情報変更通知メールが・・・ 
すぐ運営に報告して約一ヶ月なんとか無事に元通り戻ってきたのだけれど参ったね。

キーロガー?トロイ?
とにかくスキャンして葬り去らねばとPCスキャン!

まずアバストでフルスキャン
結果、検出できず;;

次にウインドウズディフェンダーでフルスキャン
結果、検出できず;;

次にスパイボットS&Dでフルスキャン
結果、検出できず;;

次にノートン(試用版)でフルスキャン
結果、検出できず;;

う~ん・・・キーロガーの類ではないのだろうか?まさかの情報漏洩? 
いや、ハックされたタイミングから言ってキーロガーの可能性が高い。

課金アイテム購入の際だ、きっとそうだ。

だとすると何処かに怪しいファイルが潜んでいるはず。 
そこで System Explorer なるソフトでファイルをチェックしていくと・・・


むぅ・・・見慣れないファイルが起動してるぞ

早速、そいつを調べてみるとマルウェア、トロイ系だったのた!
おそらくIDパクったのはこいつの仕業。
PCは家族で使ってるからいつ何処でこいつを拾ったのかは解らないがゲーム関連の
サイトかアニメ関連が怪しい気がする。

すぐさまこの怪しいファイルを葬り去ってやったさ

しっかし、スキャンしても検出できんとは・・・


「 System Explorer  Version 2.1.1 」フリーソフト
s-4.gif

このソフトはタスクマネージャーの多機能版みたいなソフトです。
いい所は怪しいファイルをオンラインでチェックできるところがいい。
そしてマイクロソフト社製のファイルを非表示に出来るので怪しいファイルを発見
しやすい。
操作は簡単でファイル名にカーソル合わせて右クリ VirusScan.jotti.org をクリック
するとIEが起動して20社のアンチウィルスソフトでチェックしてくれるのだ。
危険なファイルだと赤い文字で表示されます。
StartupsとAddons内のファイルを要チェックかなぁ。
これは便利ですよ~。

詳しくは「k本的に無料ソフト・フリーソフト」さんのサイトを見てくださいね。

使用は自己責任でおねがいします。 

スポンサーサイト
[ 2010/03/12 ] セキュリティ | トラックバック(-) | CM(0)

ドラのスパイウェア対策 

こんにちは~

相変わらずスパイウェアによってIDを奪われる被害が出ています><
そこで、今更なのですがドラが使ってるアンチスパイウェアなどを
書いてみることにしたよん

今まで、このソフトでまったく問題なしですのでオススメできるかなぁ
全部フリーソフトなので無料で使えるのだ。

アっそうそうドラはノートンとかウィルスバスターとかは使ったことないです。
10年以上PC使ってるけどずっとフリーソフトΣ(^∀^;)
一度もウィルスやスパイウェアの被害にあってない、運がいいだけか?

とにかくソフト紹介しときます。
続きへどうぞ^^
[ 2009/10/02 ] セキュリティ | トラックバック(-) | CM(3)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。