 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

闘士130T装備 

闘士130Tを装備してみた。
スマグ地下道B3で手に入れる事ができる。
(他のレベルの闘士セットアイテムも剣士用と同じボスが落とします。)

130T-1.gif

武器、頭、手、足、指のセットである。
このセットは足が移動速度UP付いてないのが残念な所だが、吸収7%という優れた所も
あり、このLv帯ではまあまあのセットじゃないかなと思う。

130T-2.gif


吸収があるから赤ポの節約にもなるし、HP,CPも増えるので狩が随分と楽になります。

130T-3.gif

スマグ地下道はすぐ行ける所なのでいいと思います。
ドロップもいいので1セット揃えるのも早かったです。


↓他Lvのセットアイテム一覧
[ 2010/12/10 ] 闘士育成日記 | トラックバック(-) | CM(0)

闘士スキルマスター称号クエスト 

闘士スキルマスター称号クエスト、悪党成敗!(テスト鯖にてのデータです)

NPC 小都市ビッグアイのルウにあってクエストを受ける。

m001.gif


m002.gif


このグローブを装備してラーシェンヌを倒さなければならない。

m003.gif


ギャングに聞けば・・・とあるが、実際はギャングを叩いてラーシェンヌを出現させる。
ギャングを何体か倒すとラーシェンヌさま、助けてー!とログが出ます。
これでラーシェンヌが出現するのでグローブを忘れずに装備して倒しにいこう。

m004.gif


私がやった時はこの場所にラーシェンヌが出現しましたが、出現場所がランダムなのか
確認できていません。
m005.gif


ラーシェンヌは結構硬いうえにワームとスタン攻撃してくるので少々厄介です。
赤ポを多めに持っておいたほうが良いです。
m006.gif


ラーシェンヌを倒したらルウのところに戻ろう。
m007.gif


最後にデフヒルズの名も無い崩れた塔の近くにるリシャルに会ってクエストUPです。
m008.gif


ギャングがLv190なのでBISなどの支援が無い場合は、ある程度Lvが上がってからのほう
がよさそうです。
私の場合Lv140くらいで支援無しだったのですが、ギャングで何度か死にました(;^ω^)
テストサーバだったので装備もしょぼいでしたが・・・


本鯖で試してみたらLv105でクリアできました。
やはりそれなりの装備があれば意外に簡単でした。

以上、闘士マスタークエでした。
[ 2010/11/01 ] 闘士育成日記 | トラックバック(-) | CM(4)

闘士ステ、スキル振り 

闘士のステ振り、スキル振り、装備などを私なりに考えてみた。
基本ソロしかしない人なのでGV向きのステ、スキル振りじゃないのでよろしく(;^ω^)

t001_20101101040510.gif

【ステ振り】
闘士は純物理職なのでステは力を主に上げていきたいところ。
ソロ仕様としてのステ振りは、力→2、敏捷→1、健康→1、運→1、カリスマは
固定か振るとしても120でよいかも、知恵と知識は無振りか装備要求分振る程度で。
敏捷はオートスキルのコンセントレーションで命中率がUPするのである程度からは
様子を見ながら振るといいかな、その分を力に振るのもいいかもなので。


【スキル振り】
主要攻撃スキルはポゼッション・ブル、ピューマアタック、竜撃破。
このコンボスキルが一番使えるというかこれだけで十分という感じです。
オートスキルはコンセントレーションとリフレクション辺りがいい。
パッシブスキルは最終的には全部マスしたいところ。

ではまず何から振るかなんだけど、竜撃破を1取るために前提分を順次振っていって
竜撃破を1取ったらポゼッション・ブルをマス→ピューマアタックをマス→竜撃破→マス
後はオートスキルのコンセントレーション、リフレクション。
パッシブスキルを状況に応じて振るといいかな。
パッシブの神撃破は10程度だけでも振っておきたいところ。

t004.gif

【装備】
武器は0.75秒のダメ付きがよさそう、Uではバーイキングの角がかなりよさげです。

t002.gif

鎧もUがそこそこ使えそう。
t003.gif

手はCP獲得が乏しいのでフォムガをぜひ装備したい。
首は攻速骨首でCP獲得ボーナス付いてたらグッドなんだけど・・・
大家ペンダント等もいいかも。
その他の部分はスキル+OP付き装備がよさげです。

簡単だけどこんなところかなぁ

以上
[ 2010/11/01 ] 闘士育成日記 | トラックバック(-) | CM(1)





