 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファミリアZin 

ついにファミZin復活しましたねぇ~^^

しかも580Lvだなんていいじゃないすか。

ファミZin-01


場所はデフヒ古代遺跡B2

課金エリアなのでポータル系アイテムが必要です;;

ファミZinがいる所には痛いMOBも回りにいるから一人でテイムは困難。

あと580Lvがなかなか沸かないです。

ドラが行った時は1匹目は簡単にテイム成功したんですが2匹目が1時間ぐらいかかりました。

たまたま、赤鯖テイム支援のアンジェラさんがいて周りのMOBを排除してくれたりと大変

助けていただきました。

最後は見かねて花投げまでしていただき感謝です。

改めて御礼申し上げます。

アンジェラさんありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ。o○

ファミZin-02


根気よく頑張れば自力テイムも可能ですが自信の無い方はアンジェラさんに支援依頼する

事をお勧めします^^



後日、他のテイマの分をテイムしに行った時はネクロを連れていったので簡単にテイム

成功しました。

この時は1匹ずつ通路まで釣っていってテイムしました。

骨ファミより説得成功率が高いです。

ただ敏捷が高いのか運が高いのかは解らないですがネクロの攻撃が当たらなくて低下する

のに時間がかかりました。(ネクロがしょぼいだけかもですが・・・;;)



↓左が支援無し、右がフル支援状態のステです。

ファミZin-03



攻撃力はZinだからといっても大した事はないです、一番の利点は攻撃してもワームが出

ない所ですね。

テイムするなりにっくき鞭女とか狩りにいきましたw


ほれほれ
ワーム出せねえだろ~(^ー^* )フフ♪


と勝ち誇るドラであったのだ。

ファミZin-04



ExとZinを比較

ファミZin vs Ex-05

Lvだけ同じになるように支援スキルで調整してます。

スキルLvなど同じ条件ではないのでだいたいこんなものと参考程度に見てください。

攻撃力はほぼ同程度、HPと防御はZinの方がかなり高めです。

攻激速度はEX0.9秒、Zin1.4秒なのでかなり遅く感じます。

なので狩り効率はExの方がいいかなぁ。

スキルLv大幅にアップできる装備があればいいけどね。


とまあ、こんな感じです。


では、またね~ノシ



[ 2012/07/18 ] Zin型ペット | トラックバック(-) | CM(1)

エルフ暗殺者Zin 

思いっきり久しぶりの更新ですぅ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

また、ぼちぼち更新していきますのでよろしくね。

今回は久しぶりにテイムに行って参りました。

前から興味あったんですがドラのLvが低いからテイムできなかったです;;

トランのエルフよりず~っとLv高いから面白そうです。



エルフ暗殺者Zin 660Lv

人間系 4型

生息地 時の森1層

エルフ暗殺者Zin-05

久しぶりの時の森っす^^
なんか以前とはMOBの様子が違ってた。
前はそこらじゅうのMOBが襲ってきて通り抜けるだけでも大変だったんだが
あらまぁ、簡単に旅人のいる所までいけるじゃん。(・∀・)♪+.゚

てことで、リトルどらで説得不足分を女神支援、そしてすかさずウサギで足止め。
よしこれで準備OK!

いよいよテイム開始です。
ノヴァで低下&削りすると楽なんだけど周りのMOBまで釣ってしまうから今回は
低下&削りなしっす。;;

いざ心臓を使って説得開始!
おおぉ、なんとあっけなくテイム完了。(o゚ω゚o)

テイムは楽だったけど最高Lvの660がなかなか出現しないから時間かかりました。

エルフ暗殺者Zin-03


↓支援なしのステです

エルフ暗殺者Zin-06


↓参考までにフル支援状態のステです

エルフ暗殺者Zin-04

フル支援すると鬼のように強くなりますw


暇つぶしにコロで試してきました。
なんと赤ダメ80,000(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・
もちろん白ダメはカンスト20,000
うまく赤ダメ出るとコロが2発でち~ん。

エルフ恐るべしです汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

エルフ暗殺者Zin-01

しかし、攻撃速度が遅すぎるのがねぇ・・・

エルフはペットのなかで最も残念なペットかもしれないね。
これで速度さえあれば最強じゃないかと思う。

せめて、特技命令した時に透明になるの止めてくれないかなぁ。
透明になってそこからよっこいしょって感じで攻撃に移るから余計に遅い。

運営さ~ん、ペットスキル使えなくするの得意なんだからエルフの透明になる
スキルも外しちゃって下さいまし。

では、またね~ノシ

[ 2012/05/24 ] Zin型ペット | トラックバック(-) | CM(1)

ラティアンZin 

ラティアンZin 680Lv
悪魔系 3型

生息地 神秘の洞窟B1

ラティアンZin-1

Lvが高いからどうかなって思ったけどテイムは花投げ、低下など無しで
簡単に成功しました。
Zinタイプなので攻撃速度が遅いのが欠点かなぁ。
攻撃力は低いがクリティカルが結構出ます。
狩りで使えないことも無いですが、ラットシーフと同じく敵を吹っ飛ばす
のでアイテム等を拾うのが面倒かな。
攻撃命令はテイルアタック、サキュバス等と同じスタン付き攻撃。
サキュバス+傭兵を弱くしたみたいな感じでしょうか(;^ω^)

ラティアンZin-2

↓ステはレベルの割りにはしょぼいです;;
ラティアンZin-ステ

攻撃速度がもう少し速いとサキュバスのように敵がマヒ状態で反撃できないのだけれど
遅いので時々被弾します。
防御が低いので被弾したときは痛いですね。

↓参考までに支援ありのステです
ラティアンZin-ステ2

↑の状態で唐辛子を与えるとさらに強くなるので普通にソロするのには問題なしですよ。
ドラ的には好きなペットです。

[ 2010/01/19 ] Zin型ペット | トラックバック(-) | CM(0)

エアスライムZin 

エアスライムZin 675Lv
動物系 2型

生息地 神秘の洞窟B1 655~675Lv

エアスライムZin-1


以前は低LvのエアスライムZinが居たのだけど現在は神秘の洞窟B1だけになった。
レベルが高いだけにテイムはどうかなって思っていたのだけれど、すごくあっさりと
テイムできました。
もちろんドラ単独でテイムです^^
削り&壁はユニコーンで(たまには本から出してあげようかと思って使いました)
コールド攻撃してくるので水属性に強いペットが削り&壁に適してるかな。



攻撃はアイスボルトだけかな、う~ん・・・なんだかしょぼい黄ダメ。゚(゚´Д`゚)゚。

エアスライムZin-2

敵が固まってくれるのはいいが固まってる時間が短かすぎる。
ダメもしょぼいのにせめて5秒くらい固まってよ~って感じ(;^ω^)

エアスライムZin-3



↓ステはこんな感じです。

エアスライムZin-4

物理攻撃しないのに攻撃力って何なんだろね。
でもまあこのエアスライムは使うペットじゃなく観賞用ペットですね。
ペットは見て楽しむのもありですじゃ(;^ω^)
[ 2010/01/05 ] Zin型ペット | トラックバック(-) | CM(0)

マーブルガゴイルZin 

マーブルガゴイルZin 290Lv
神獣系 4型

生息地
トラン森東部
トラン森北部

マブガコZin

今でも根強いファンがいるマブガコZin。
範囲攻撃があり移動速度も悪くないが攻撃速度が遅い。
やはりExタイプの方が攻撃速度が速く実用的かもしれないね。


特技のソニックブローは風弱化の肩刺青があればダメは更に上昇するのでかなりの攻撃力。
特技連打が面倒な人には不向きなペットだな

マブガコ-3


通常攻撃はウィンディクラップっていう物理攻撃+控えめな風属性の黄ダメ。

マブガコ-4


支援無しのステ↓
マブガコ-ステ

攻撃力、防御力共に控えめだがHPはZinタイプだから多いね。
ねこじゃらし君はスキルLvが75程で風雨も30程度しか振ってない。
スキル次第ではもっと攻撃力が増すのでいい感じになると思う。
ただ小墓B2のアライみたいにとっても硬くて抵抗の高い敵には攻撃速度の遅さと
黄ダメの威力が落ちるので苦戦を強いられる。
雑魚MOBがたくさん沸くような狩場ではどんどん釣って範囲攻撃で効率よく狩れますよ。


マブガコ-2
[ 2009/12/15 ] Zin型ペット | トラックバック(-) | CM(0)





