スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

RS初心者の方は暇なときにでも見てください。

ゲーム内でのマナーについて

ギルドメンバーやゲーム内で知り合った人と出会ったらなるべく挨拶をしましょう。

狩場では他の人が狩っている時は横殴りしない。

狩場の独占は控えましょう、マップの全域を移動しながら狩るのは控えましょう。

Wizさん、BISさんに支援をお願いする時は「おね」では失礼なので「お願いします」
支援して貰ったら「あり」ではなく「ありがとうございました」とお礼の言葉を。

たかがゲームと思わずに礼儀正しく楽しみましょう。


有料アイテム購入について

RSは基本無料でプレイできます。一部のエリアのみ課金エリアですが、それ以外は
無課金でも課金者と全く同様にゲームを楽しめます。
なので有料アイテムを無理に買う必要はありません。
有料アイテム購入はあくまでも自己責任なのできをつけましょう。
よくRSは金が掛かるゲームと批判的なコメントを評価サイトなどで見かけますが、
むやみやたらに有料アイテムを購入した連中が夢から覚めて責任転嫁しているだけ。

私の場合、課金はスフィアまでと決めているのでそれ以上のアイテム購入はしてい
ませんが、普通に楽しんでいます。


初めてのキャラクターはどの職が良いか?

これはさまざまな意見があると思いますが、私はテイマかシーフがオススメです。
テイマとシーフは運を上げやすくアイテムドロップが良いのでゲーム内のお金を
稼ぎやすく育てやすい。
それで稼いだお金で他キャラを作って楽しむこともできます。


ギルドに加入しましょう。
最初はキャラクターレベルも低いし装備も資金が少ないので揃わないですから
ステUPギルドに加入しましょう。
ゲームにも慣れてキャラクターレベルも上がってきたらGVしたい人は移籍すると
良いです。


もしもの時の為に。

現在はセキュリティも強化されてIDを盗まれることもまず無いですが、もしもの
時の為に運営からのメール等は必ず保管しておきましょう。
トラブルの際に自分のID、キャラクターの証明となります。
IDを盗まれると復旧には3~4週間掛かります。
安心プレイサービスは必ず設定しましょう。


簡単ですが、以上です。


スポンサーサイト
[ 2010/05/30 ] RS初心者さんへ | トラックバック(-) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。